エヴァ・ベアトリーチェ
エヴァ・ベアトリーチェとは
『うみねこのなく頃に』に登場する、“魔女”と呼ばれる存在。
右代宮絵羽の中学生時代の姿をしている。
「絵羽の内面的別存在の視覚化」ともされるが、真相は不明。
作中の解釈のほかに、「マスコミの創作キャラ」説も存在する。
継承式や赤字結界などのシーンで流れる華々しいBGM、
『Happiness of Marionette』は彼女の代名詞ともいえる曲。
口癖は「ヘソでも噛んで死んじゃえばぁ?」など。
ファンの間での扱い
EP3の肖像画に描かれており、肖像画発表当時の話題を攫っていた。
EP3発表直後は「顔芸の魔女」などとも呼ばれた。
絵羽と同一視されたため、当初は単体での人気は低かった経緯がある。
その後、様々な出来事を経て単独での人気を得ることに成功し、
EP5発表後の人気投票では8位という高順位に付けている。
かわりに絵羽の順位が大きく下がる現象も発生したが。
「エヴァ様、○○をお持ちいたしました」
エヴァ様スレに見られるテンプレート。
彼女の家具が、日々貢物を持参して訪れると言う。
強烈な個性や口癖、顔芸の多さがエヴァ様の売り。
更に、セーラー服や魔女服が可愛い。
あなたもエヴァ様に何か献上しちゃえばぁ?
関連イラスト
エヴァ・ベアトリーチェ に関するイラストを紹介してください。
関連イベント
エヴァ・ベアトリーチェ に関するイベントがありましたら、紹介してください。
関連タグ
エヴァ・ベアトリーチェ に関係するタグがありましたら、紹介してください。
ベアトリーチェ(先代様)