ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アインツェルカンプの編集履歴

2020-05-30 08:31:52 バージョン

アインツェルカンプ

あいんつぇるかんぷ

アインツェルカンプ(独:Einzelkampf)とは、ドイツ語で個人戦・一騎打ちを指す単語である。

アインツェルカンプ(独:Einzelkampf)とは、ドイツ語で個人戦・一騎打ちを指す単語であり、

競走馬にも同名の馬がいる。


また、アトリエシリーズにおける剣士・騎士キャラの必殺技でもある。

ここでは主に、後者の方について記述する。


概要

初出はマリーのアトリエに登場するエンデルクの必殺技。


その名の通り、敵一体に対し強力なダメージを与える必殺技で、

以降のシリーズでも剣士・騎士キャラの必殺技として採用されていることが多い。


技の形態は使い手によってさまざまであり、剣がすっぽ抜けて敵の頭上から突き刺さったり一騎打ちなのに合体技だったり果ては月ごと相手をぶった斬ったりと単体攻撃と言う点以外は共通点はほぼないといってもいい。


また、シリーズによっては住民にもその名が浸透しており、子どもたちがごっこ遊びでこの名を使っている描写もある。


リラ・ディザイアスは鍵爪でアインツェルカンプを使用した、剣技とは一体…


関連タグ

アトリエシリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました