ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲイヴンの編集履歴

2011-10-03 21:50:10 バージョン

ゲイヴン

げいゔん

ゲイ+レイヴン=ゲイヴン

ゲイとなったレイヴンに付けられるタグである。


アーマード・コア

二次創作ゲイ認定されたキャラクターの搭乗機がアレな姿になっている。

手こずっているようだな・・・ 尻を貸そう


誤解の無いよう書き添えるが、アーマード・コアシリーズは至って硬派なロボットアクションであり、このような漢達のまぐわいが描写されているような作品ではない。作中で与えられる情報が少ないためにファンの想像力が鍛えられた結果(フロム脳)、ほんの他愛の無い表現から多くのキャラクターがゲイ認定されてしまうこととなっている。

主なゲイヴンは次の通り。

ストラング(AC2)

死に間際に男の名前を叫んだばかりにゲイ認定される。

ジャックほどの存在感は無いが、おそらくは最も古いゲイヴン。

ゲド(AC3)

「手こずっているようだな、手を貸そう」というセリフを改変されてしまい、ゲイヴンの仲間入り。

なぜか登場作品すら違うはずのジャックと共演することが多い。

ジャック・O(ACNX,ACLR)

対戦中、少し不審な挙動を取ったことからゲイネタを作られる。

それがファンの間で大いにウケてしまったため、すっかりゲイが板についてしまった。

詳しくは当該項目参照。

ジョシュア・オブライエン(AC4)

先達の方々と違い、それほど怪しい言動は無いはずなのだが……

キャラと声が渋いせいで、ゲイネタ音MADが非常に馴染んでしまった。詳しくは当該項目参照。

有澤隆文(ACfA)

非常に漢らしい言動と戦闘スタイル、そして

「匹夫(ひっぷ)どもが 雷電に削り合いを挑むとはな」

の一言によりゲイヴン扱いが確定してしまった。このセリフを上手く切り貼りして、社長に

「この雷電のヒップに削り合いを挑むとはな」

と言わせている音MADが存在する。

ジェラルド・ジェンドリン(ACfA)

一見さわやかな青年なのだが、主人公が彼と敵対し、敗れた折の彼のセリフである

「殺しはせん。体に聞くこともある」

のせいで立派なゲイヴンに。その言い回しはアカンよ……

オールドキング(ACfA)

ルートによっては主人公と共闘するが、その場合戦いに敗れた時、最期に主人公へ

「よかったぜ、お前とは……」

と言い残し、ファンにあらぬ疑いを掛けられる。

言うまでも無く、純粋に相棒として、という意味だったのだろうが……


ELSWORD

過去に婚約者がいたのだが、上記のレイヴン→ゲイヴンのイメージからかレイヴンがいい男になっていたり男性に手を出していたりしている。

いい男


関連タグ

レイヴン

アーマード・コア ゲド ジャック・O

ELSWORD

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました