ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

朝永花織の編集履歴

2020-06-30 05:03:39 バージョン

朝永花織

ともながかおり

朝永花織とはDMMが製作したゲーム「MGCM」に登場するキャラクターである。

概要

誕生日7月8日
血液型O型
星座蟹座
身長155cm
体重43kg
スリーサイズ74/60/86
趣味部屋でゴロゴロしながらお菓子をたべる。TVドラマ
好きなもの甘いもの、おばあちゃん、平和
嫌いなもの普通じゃないこと
cv柊奈々

濃い人物だらけのヒロインたちの中では最も「普通」な女の子。

本人も自分のこれといった華のなさを自覚しており、

スタイルなどコンプレックスも多く悩みがちな等身大の人物。


遊部いろはとは幼なじみの関係。

自分への自信のなさはその分他人の苦しみや痛みをわかってあげられる優しさでもあり、

無茶しがちないろはの事をなんだかんだでフォローし続けられる面倒見のよさの持ち主。


ゲーム性能的には

主属性・水。

攻撃・回復・支援・妨害いずれも苦手としない。

複数の役割に対応できるマルチロールなドレスが多い一方、

特化型のキャラと比べるとどっちつかずな性能になりがちで、器用貧乏気味。

主役になるよりも味方の穴を埋めるフォローに力を発揮するタイプである。

序盤で入手できるSR2019花織は全体回復・支援・妨害の万能型

SR1984花織はアクアシールドというバリアスキル

UR2019 Evo 花織は自身へのデバフをトリガーに発動する全体回復のパッシブが強い。










ネタバレ

両親とも教師という生まれもあって進学校を目指していたが不合格。

1年浪人することを決意するも、プレッシャーに負けて拒食症となり

病院で療養までする事態に陥り、結局普通の高校に進学することとなった過去を持つ。

このため、学年は2年だが年齢は3年の年上組と同い年となる。


彼女が自分に強く自信がないのはこの出来事に起因する部分が大きい。



関連項目

MGCM マジカミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました