ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

金城そらの編集履歴

2020-07-06 23:04:51 バージョン

金城そら

かねしろそら

天使の3P!のキャラクター

プロフィール

誕生日12月1日(いて座)
血液型AB型
CV古賀葵

概要

城見台小学校5年2組。ドラム担当。アメリカの楽器メーカー・グレッチのドラムを愛用する。

常に眠たそうな目をしており、良くも悪くもマイペース。そのせいか、平気で素っ頓狂なことをやらかしては周りの人間(特に貫井響)を困らせている。

だがリズムをとるのがものすごく上手く、そのドラムさばきは小学生のレベルを超えている。余談ながら、演じている古賀もドラム演奏を趣味としている。

口癖は「はむ」。


本編以外での仕事?として、次回予告(と言うよりは今回のおさらい)でのキャラクターの懺悔を聞いて、許すか水を浴びせるか判断し、ありがたい(?)お言葉を述べる(元ネタはひょうきん懺悔室)。この時は珍しくニコニコ笑う(許す場合)か目を見開く(水を浴びせる場合)。


孤児となった経緯は森に捨てられていた捨て子。


漫画版ロウきゅーぶ!でも、そらを基にした外見でデザインされた少女が6年生引退後の慧心学園女子バスケットボール部に新たに迎え入れられた


関連タグ

天使の3P! 貫井響 五島潤 紅葉谷希美

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました