ピクシブ百科事典

五島潤

ごとうじゅん

「天使の3P!」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日8月8日(しし座)
血液型A型
CV大野柚布子

概要

ヒロインの一人。貫井響がネットで出会った女子小学生リヤン・ド・ファミユのメンバー、ボーカルギター担当。愛用の楽器はフェンダー(アメリカ)のデュオソニック。ちなみに響が愛用するエレキギターもフェンダー製(こちらはジャズマスター)。

引き込み思案で控えめな性格であるが、ここぞという時には芯の強い面を見せる事がある。
耳がかなり良く、音感にも優れている。驚いたりすると「わにゃ」と言う口癖がある。
響に面会を求めるメールを送った張本人で、礼儀正しい文面や男性にも使える名前だからか対面する前は響からは「年上の中年男性」だと思われていたが、高い声を聴いて「女性」と認識して振り向いても目の前には誰も居ない…そして、見下ろすと…

リトルウイングの他の孤児ヒロイン達が希美が両親がともに病死、そらが捨て子、桜花が両親が事故死と孤児となった経緯が語られているのに対し、潤だけはどういう事があって孤児になったのか語られておらず、はっきりしない。

漫画版ロウきゅーぶ!でも、潤を基にした外見でデザインされた少女が6年生引退後の慧心学園女子バスケットボール部に新たに迎え入れられた

関連タグ

天使の3P! 貫井響 紅葉谷希美 金城そら

pixivに投稿された作品 pixivで「五島潤」のイラストを見る

コメント