ピクシブ百科事典

尾城小梅

おぎこうめ

天使の3P!のキャラクター
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月7日(かに座)
血液型AB型
CV花澤香菜

概要

「霧夢」のハンドルネームで活動する人気のネット絵師。ネットで交流する貫井響の曲を気に入りイメージイラストを描いていた。生い立ち(後述)から世間とずれたところもある自信家。気の強い性格で、自分より背の高いをちんちくりん呼ばわりし、ライバル意識をもっている。それどころか、故郷である双龍島で行われていた潤達のライブの最中に殴り込みをかけ、観客の島民を「愚民ども」と罵倒、アニメ9話のラストコーナー(次回予告)の懺悔室では響達に大迷惑をかけたが故に突き出されたにもかかわらず「ちょっと!懺悔ってどういう事!?言っとくけど私は神様なのよ!崇め奉られてるのよ!懺悔ならみんなが私にするべきじゃない?」と逆ギレした結果神様の怒りを買って「たきぎょー」というご神託と共に大量の水を浴びるハメになった(それでもなお「神様だってば!」と抗議していた)。

双龍島では島の習わしにより「貴龍の神子」として崇め奉られており、跡継ぎができるまでは神社の敷地から出る事ができない身であったが、響の協力や彼女の母で先代貴龍でもあった小百合(CV:日笠陽子)の計らいもあって風習から解放された。
その後は響達の街に相ヶ江柚葉と共に引っ越し、柚葉や貫井くるみと共にDragon≒Nutsと言うバンドを結成している。

関連タグ

天使の3P! 相ヶ江柚葉 貫井くるみ
湊智花(中の人が共通しているが人間性は正反対)

pixivに投稿された作品 pixivで「尾城小梅」のイラストを見る

コメント