ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

遠藤イズナの編集履歴

2011-10-07 19:49:08 バージョン

遠藤イズナ

えんどういずな

鉄のラインバレルの登場人物。

遠藤イズナは、鉄のラインバレルのキャラクターである。

CV:釘宮理恵


概要

2005年6月17日生まれ / 14歳 / 男 / AB型 / 身長157cm / 体重45kg / 徳島県出身

ジュダコーポレーション特務室所属で、ディスィーブのファクターである。遠藤シズナの双子の弟で、見た目は姉とはほぼ瓜二つであるが、性格はおとなしく標準語で話す。また姉の行き過ぎを止める役割も担っている。2人でいる時は遠藤シズナの口数の多さから、あまり目立たない。


キリヤマ重工戦では、「見ているだけはもういやだ」と自らにナーブクラックを打ち込み負担の大きくかかるドーピング状態で戦闘に参加した。



アニメでは南海回で加藤機関のユリアンヌ・フェイスフルと洞窟で対峙しハァハァするシーンが描かれ、ネットでは脱チェリーしたのでは?と噂された。

更に、アニメ17話で復活した矢島の地雷を踏んでしまう、野球剣で身ぐるみをすべて剥がされる、理沙子と浩一のキスの件に関して苛立っているシズナのことを「思春期をこじらせている」と言ったりと、そこそこ活躍した。

因みに、アニメ、ゲームで迅雷が無人機であると見破ったのも彼である。(見破ったと言うよりは、ナーブクラックを打ち込んで“人ではない何か”が意識の中に入り込んできたことから発覚した)


関連タグ

鉄のラインバレル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました