ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オズ(魔法使いの約束)の編集履歴

2020-08-06 22:36:29 バージョン

オズ(魔法使いの約束)

せかいさいきょうのまほうつかい

アプリゲーム『魔法使いの約束』の登場キャラクター

「群れに意味はない。生き残るものが生き残るだけだ。」

「ポニーテール?私が?私の何が?」


概要

多くの人々に恐れられている最強の魔法使い。

冷酷で心無い魔法使いと言われている。

他社に干渉されることを煩わしく思っており、人前に姿を現すことは少ない。


プロフィール

概要

年齢スノウ、ホワイト、フィガロより下、2000超
誕生日4月27日
中央の国
身長185cm
魔道具杖(スノウとホワイトに作ってもらったもの)
紋章左鎖骨の下
マナエリア高い塔から見える細氷の景色
アミュレット幻影の細氷
特技破壊魔法
好きなものなし
嫌いなものなし
CV近藤 隆
厄災の奇妙な傷夜に魔法を使うと眠ってしまう(強い魔法が使えなくなる)
呪文ヴォクスノク

人物

中央の魔法使いとして召喚されたが、実際は北の魔法使いである。

世界最強の魔法使いであり、昔世界征服を

世界の随所にもオズの関する伝説が語り継がれている。(ただし大半はオズが巨大なモンスターだった等、信憑性に欠けるもの。)

天候を操ることもできるが、オズ自身の感情に天候が左右されてしまうこともある。

前に一度ふさぎ込んだ際は、数年猛吹雪と大寒波を呼び起こすという大災害を起こした。

中央の国の魔法使いアーサーのことを気にかけている。


関連タグ

魔法使いの約束

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました