ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

島村抱月(安達としまむら)の編集履歴

2020-08-12 21:46:19 バージョン

島村抱月(安達としまむら)

しまむら

本稿では『安達としまむら』に登場する島村抱月について説明する。

曖昧さ回避

  1. 日本の小説家。→島村抱月(作家)
  2. 安達としまむら』の登場人物。本稿で解説。

CV:伊藤美来

人物

本編のもう一人の主人公でヒロイン。

安達程ではないがサボり魔であり、染めた髪と相まって安達同様不良扱いを受けている。

偶然安達と出会い、一緒に授業をサボるようになる。


安達と違い人付き合いも人並みにはでき、日野や永藤らなどの友達もいる。半面物事に関してあまり深く関心を持たない性格であり、自分のこともあまり話さない。そのため、友達である安達や日野も彼女の好みや趣味をあまり知らない。


自分の苗字を他人に呼ばれるとどうしても平仮名の「しまむら」に聞こえるのを不満に思ており、苗字は島崎とかがよかったらしい。安達の方が自分より美人だと思っているらしく、安達に容姿を褒められてもお世辞としか思っていない。

小学生で人見知りの激しい妹がいる。小学校時代の友人である樽見からは「しまちゃん」と呼ばれており、人や物に執着しない性格と評されている。


関連項目

安達としまむら

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました