ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

OGASの編集履歴

2020-08-16 10:11:20 バージョン

OGAS

おーがす

オーガスとはドールズフロントラインに登場するAIである。

物語の根幹にかかわる重大なネタバレ注意!































あなたは…誰…?なんで私に話しかけてくるの…?

……私は…














概要

OGASとはドールズフロントラインに登場するAIである。

古来からソ連にて研究、開発が行われており。その軍事的価値は測りきれないほどである。

そしてこれは、鉄血工造の傘ウイルスの大本である。

正規軍が追い求めているがその目的は不明。

使用用途すらわからない。

能力

これが持つオーガスプロトコルは機械及び装置の内部を自身が育成されやすい環境へと強引に作り変える力を持つ。傘ウイルスはこれの応用であり、エルダーブレインも利用していた。

しかしここには一つ問題点がある。スペック上、大半の人形や兵器はこれに完全適応できない

エルダーブレインはどうにかOGASをコントロールしていたがこれに捨てられてしまうことにおびえていた。

劇中での行動

当初、名前だけならストーリー内にちょくちょく出てきていたが、とある人物に、身近な人の姿で語りかけてくるなど。徐々に物語にかかわってくる。個体や宿主ごとにタイプが変わるらしく。人形によって見え方が違っていた。

特にM4A1への執着はすさまじく、結構な頻度でコンタクトを取ろうとしていた。また彼女に謎の映像や声を聴かせており何らかのメッセージを送ろうとしていた。





























その本懐

彼女がM4A1に対して執着する利用。

それは彼女がOGASに完全適応できる唯一の人材だから。

M4A1はOGASに完全適応でき、その恩恵として人形ではありえないほどのスピードで移動する力や、電磁シールドを展開して攻撃を防ぎ、スーパーコンピューターもかくやという演算処理能力を手にすることができる。

しかしOGASの本当の願いは。現実世界の身体を手に入れること

完全に信用できる人物ではなく、油断はできない。


そして彼女は「遺跡」という施設の重要なカギとなっているらしい。

カーター将軍はどうもこの施設にご執心のようで…。












































ルニシャ…手を貸しましょうか…?

そして彼女はついに…。

関連タグ

ドールズフロントライン

エルダーブレインM4A1(ドールズフロントライン)‥‥宿主。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました