ピクシブ百科事典

M4A1(ドールズフロントライン)

えむよんえーいち

ドールズフロントラインに登場する戦術人形。 本作の主人公といっても過言ではない存在。
目次[非表示]

概要

ドールズフロントライン(旧・少女前線)に登場する戦術人形
メインストーリー2章クリア報酬として入手可能であり、その他の方法では入手不可能。

イラストレーター:海猫
担当CV:戸松遥
レアリティ:EPOCHAL(★★★★☆)

性能

本来、本ゲームのアサルトライフル銃種はサブマシンガン銃種の戦術人形に対して陣形効果を与えるのだが、彼女は例外的に同じアサルトライフルに対して陣形効果を与えるのが最大の特徴である。
彼女自身の性能も上々で、どのような場面でも安定した戦果を期待できる。
欠点は、編成拡大を行うために代替コアが必須となる点だが、その価値は十分にあるだろう。

日本版ではまだ実装されていないが、メンタルアップグレードによりさらなる性能が約束されている。

人物

ストーリーの中心的存在であるAR小隊のリーダーにして、主人公といっても過言ではない存在。
「特別な人形」である16LABの人形たちの中でも、さらに彼女は特別な存在であり、人形たちの中で唯一「夢を見る」ことにその特別さが示唆されている(通常の自動人形は夢を見ない)。

関連タグ

ドールズフロントライン/少女前線
M4A1(元ネタ)

pixivに投稿された作品 pixivで「M4A1(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント