ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

腐三家の編集履歴

2011-10-15 18:30:18 バージョン

腐三家

ふさんけ

ヘタリアの日本・台湾・ハンガリーがメインのイラストにつけられるタグ。

ヘタリアAPH関連のイラストの中で、

日本台湾ハンガリーの三人が描かれたイラストにつけられるタグ。


名前の由来は、ヘタリアファン作品の中で腐女子・腐男子扱いされることが多く

ヨゴレ役とオチ要員に定評がある3人組であることと、オタク御三家のパロディから。

その為、マンガの内容は大方腐向け。でも大抵ギャグ。


このタグがつけられている作品には、二次創作特有の激しい誇張・捏造が含まれている。

日本はオタクではあるものの、腐男子だという描写は無い。

台湾に関しては、現実の事情を加味した捏造設定である。

ただし、ハンガリーは公式で腐女子ではあるがオタクではない。


関連タグ

ヘタリア APH オタク御三家 ヘタ女子 腐向け

本田菊 オタ菊 本田桜 気苦労娘 エリザベータ・ヘーデルヴァーリ


他の言語

Rotten 3 Families

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました