ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マフィア梶田の編集履歴

2020-08-21 17:50:31 バージョン

マフィア梶田

まふぃあかじた

マフィア梶田とは、フリーライターを本職としつつ手広く幅広く活動分野を広げているインパクトある容姿の男である。

プロフィール

性別
生年月日1987年10月14日

概要

フリーライターマフィア梶田は、主にゲームサイト「4Gamer.net」や声優情報誌などで記事を執筆しているほか、『RADIO 4Gamer』などでラジオパーソナリティとしても活躍中である。

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』第100回までは「SP田中」という別名義で助手として出演していたが、第101回以降は「マフィア梶田」として正式にパーソナリティーとなった。梶田隆基曰く、SP田中は自身のペルソナ(別人格)であるらしい。


人物

色付きメガネサングラスではないと『アニゲラ』で公言している)に長身(192cm)のスキンヘッドという威圧的な容姿をしており、周りからは「ハードな元ヤン」と勘違いされる(本人の出演するラジオでは悉くこの事がネタにされており、最近では自分自身でもネタにするようになってきた)。しかし実際は、自身のコラムやラジオなどで、アニメゲームなどいわゆる2次元への愛を熱く語るなど、外見とのギャップが激しい趣味を持っている。


現在の職業からの繋がりで、声優の杉田智和中村悠一岡本信彦安元洋貴神谷浩史らと仲が良いことがラジオやブログなどから窺え、杉田や中村とは度々旅行に行っていたり、杉田と正月に里帰りしたりと仲良しエピソードには事欠かない。SP田中時代から中村や神谷には本名の「梶田君」としか呼ばれていない。

RADIO 4Gamer』ではしこりんこと岡本君とのファッションホモに毎度いちゃいちゃ励んでいる。


4Gamer.net」のTVCMでは犬と杉田智和と共演している。ナレーションも杉田、ゲーム風画面にも「マフィア」「すぎた」の記述がある。


2016年公開の映画『シン・ゴジラ』では石原さとみ演じるカヨコ・アン・パタースン米国大統領特使のSP役として出演。

作中一言も台詞が無い役にも関わらず、その外見から強烈な存在感を放っている。そもそも、最初はキャストですらなく(本職はライターなんだから当然だが)、友人のツテでたまたま撮影の見学に行ってた際にその強烈な外見を庵野監督に見初められてその場で出演を打診されたらしい。


問題発言

FGOの生放送中に殺生院キアラを見てセックスを連呼していた。放送倫理的に許されないだろう。


関連タグ

SP田中 梶田隆基 作家

大川ぶくぶ:梶田原案の『GOHOマフィア!梶田くん』の作画担当。わしゃがなTVでは構成作家を担当していたり、動画に映るイラストを描いたりしている

イキリ鯖太郎:生放送中の発言から


外部リンク

マフィア梶田の二次元が来い! (4Gamer.net)

マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」 (YouTubeチャンネル)

公式Twitter

本人が半生を語っているインタビュー記事 (インサイド)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました