ピクシブ百科事典

マフィア梶田

まふぃあかじた

マフィア梶田とは、フリーライターを本職としつつ手広く幅広く活動分野を広げているインパクトある容姿の男である。
目次[非表示]

プロフィール

性別
生年月日1987年10月14日

概要

フリーライターマフィア梶田は、主にゲームサイト「4Gamer.net」や声優情報誌などで記事を執筆しているほか、『RADIO 4Gamer』などでラジオパーソナリティとしても活躍中である。
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』第100回までは「SP田中」という別名義で助手として出演していたが、第101回以降は「マフィア梶田」として正式にパーソナリティーとなった。梶田隆基曰く、SP田中は自身のペルソナ(別人格)であるらしい。

人物

色付きメガネサングラスではないと『アニゲラ』で公言している)に長身のスキンヘッドという威圧的な容姿をしており、周りからは「ハードな元ヤン」と勘違いされる(本人の出演するラジオでは悉くこの事がネタにされており、最近では自分自身でもネタにするようになってきた)。しかし実際は、自身のコラムやラジオなどで、アニメゲームなどいわゆる2次元への愛を熱く語るなど、外見とのギャップが激しい趣味を持っている。

現在の職業からの繋がりで、声優の杉田智和中村悠一岡本信彦安元洋貴神谷浩史らと仲が良いことがラジオやブログなどから窺え、杉田や中村とは度々旅行に行っていたり、杉田と正月に里帰りしたりと仲良しエピソードには事欠かない。SP田中時代から中村や神谷には本名の「梶田君」としか呼ばれていない。
RADIO 4Gamer』ではしこりんこと岡本君とのファッションホモに毎度いちゃいちゃ励んでいる。

4Gamer.net」のTVCMでは犬と杉田智和と共演している。ナレーションも杉田、ゲーム風画面にも「マフィア」「すぎた」の記述がある。

2016年公開の映画『シン・ゴジラ』では石原さとみ演じるカヨコ・アン・パタースン米国大統領特使のSP役として出演。
作中一言も台詞が無い役にも関わらず、その外見から強烈な存在感を放っている。

関連タグ

SP田中 梶田隆基

大川ぶくぶ(梶田原案の『GOHOマフィア!梶田くん』の作画担当)

外部リンク

マフィア梶田の二次元が来い!』<4Gamer.net>
公式Twitter
本人が半生を語っているインタビュー記事(インサイド)

pixivに投稿された作品 pixivで「マフィア梶田」のイラストを見る

コメント