ピクシブ百科事典

小早川凛子

こばやかわりんこ

恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」の登場キャラクターの一人。

CV:丹下桜。 通称リンコ

主人公の通う高校の後輩(1年生)。8月17日生まれ。 一人称はリンコ(但し最初はアタシ)。
図書委員の仕事をするだけあって本好き。また音楽やゲームにも造詣が深い。
あまり友達を作らず、夜の街にいることも。家族との衝突があるようだが・・・。

年下の小悪魔に振り回されたい人にはうってつけの彼女。丹下桜のけだるげな声がファンにはたまらない。 一時期声優業を引退していた丹下桜の声優業復帰のきっかけとなったキャラでもある。
好きな動物はネコ。ネコの話題となると友達モードの時はいつものそっけなさそうなのはどこへやらというくらいテンションが高くなるようである。

当初は中学生としてキャラ作りがされたらしいが、それだと色々マズイところが出てきてしまうために高校生となったとか。ちなみに背が低い事にコンプレックスを持つ。

運動は苦手であるが格闘ゲームについては鬼ゲーマーである。その影響からか事ある毎に小キックを放つ。
『NEWラブプラス』から追加されたミニゲーム『イーアルカンフー+』で特定条件を満たすと現れる隠しキャラ『シャオリン』として最終ラウンドで突如乱入してくるのだが、その乱入が『瞬獄殺』を思わせるというとんでもない登場である。

関連イラスト

凛子
ジャージリンコ

リンコ
凛子が可愛すぎて生きてるのが苦痛だ

関連タグ

ラブプラス 小早川 凛子 彼女 俺の嫁 カノジョの思い出
小キック
秋穂みのり- 中の人が同じであり「ときめきメモリアルドラマシリーズ」で登場する。ちなみに主人公の一つ下の学年であるところも同じ。

pixivに投稿された作品 pixivで「小早川凛子」のイラストを見る

コメント