ピクシブ百科事典

秋穂みのり

あきほみのり

秋穂みのりとは、「ときめきメモリアルドラマシリーズ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

誕生日4月16日
血液型O型
身長152cm
3サイズ78-56-80(1、2年)
丹下桜
趣味ウインドウショッピング、編み物

人物

主人公の1年後輩であるサッカー部マネージャーで、バッテン型の髪飾りが特徴的な少女である。
性格は明朗快活で、やや思い込みが強く感情がストレートに出てしまうところもあるが、根は素直で純粋である。相手を思いやれる優しい子でもあり、また努力家でもある。趣味はウインドウショッピングと編み物で、また料理も得意である。

同じサッカー部の先輩マネージャーである虹野沙希のことを心から慕っており、いつか先輩のようになりたいと思っているが、いつも気持ちは空回りしているようである。

Vol.2以降では放課後モードで彼女専用の交流イベントがあり、Vol.3では専用のエピローグがある。

実は・・・?

放課後モードで交流していたあの人は卒業前にきらめき高校から他校へ転校していた事が判明する。その人へ送った手紙には伝説の樹の葉っぱが入っておりその手紙に記された内容は・・・。

余談

みのりを演じた丹下桜はこのドラマシリーズから約10年後、実はこの時期は声優活動を休止していた。
2009年、同じコナミの「ときめきメモリアル」とは異なる新しいタイプの恋愛ゲームである「ラブプラス」で「小早川凛子」を担当し声優活動の再開のきっかけとなった。みのりと同じく主人公の後輩キャラである。

関連イラスト

せんぱーい、遅れちゃいますよお!
秋穂みのり2

関連タグ

ときめきメモリアルドラマシリーズ マネージャー サッカー部 虹野沙希 料理 ウインドウショッピング 編み物

関連記事

親記事

ときめきメモリアル ときめきめもりある

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「秋穂みのり」のイラストを見る

コメント