ピクシブ百科事典

鏡魅羅

かがみみら

『ときめきメモリアル』の登場人物。
目次[非表示]

人物

誕生日11月15日
血液型O型
身長167cm
3サイズ90/60/88(1年)、92/61/89(2年)、93/61/89(3年)
卒業後の進路美貌を生かしてモデルになる
CV五十嵐麗

超高校級のプロポーションの持ち主で、親衛隊を抱えるほど学園では人気である。
中学時代の失恋以来、「美」というものにこだわりを持つようになる。努力の末の美貌の持ち主である事から磨けば光るダイヤの原石といえる為、元々美女の素質があったと思われる。
7人姉弟の長女で6人の弟がいる。学校では主人公に対してキツい態度をとっているが、本来は母子家庭で弟の面倒を見ているため面倒見のいい性格。
一見高飛車キャラとみせかけてその実は家庭的で母性溢れる人物である為、ある意味では『俺の嫁』以上に『オカンキャラ』と言えなくもない。
実は弟の名前に名字と同じ『鏡』というのがいるらしい(弟は「割」「明」「光」「映」「輝」「鏡」の6人)。・・・鏡鏡なのだろうか。鏡姉弟は皆鏡に関係する名前だったりする(魅羅=ミラー)。
ゲーム中のグラフィックで肌の色が妙に薄紫色っぽいのは気にしてはいけない。
ちなみに学校でも耳飾りを付けている唯一のキャラクター。ちなみに彼女のイヤリングは「藤崎詩織のヘアバンド」「虹野沙希の虹弁」と共に「きらめき高校三種の神器」の1つに数えられている、らしい。

プロポーション

鏡魅羅

上記に書かれているとおり、彼女の最大の特徴は高校生とは思えないセクシースタイルの持ち主で、特に海水浴イベントでは彼女にサンオイルを塗るイベントがあり、露出度の高さも相まってかなりの色っぽさを出している。

その為、ピクシブ内のイラストはかなり際どい水着を着用したり、R-18指定になっている事が多い。

関連タグ

ときめきメモリアル ときメモ 巨乳(3年目で93cmは全シリーズで最大)

pixivに投稿された作品 pixivで「鏡魅羅」のイラストを見る

コメント