ピクシブ百科事典

高嶺愛花

たかねまなか

恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』のヒロインの一人。
目次[非表示]

CV:早見沙織。通称マナカ

概要

主人公の同級生(高校2年生)。10月5日生まれ。
テニス部のチームメイトで文武両道のお嬢様
完璧なお嬢様ゆえに周りからは少し距離を置かれている。

スリーサイズは不明であるが、標準的な女子高校生の体格である。テニス部員であるもあまり筋肉質でもない。そのせいか、テニス部のマネージャーと主人公に初対面で勘違いされた事も。
デフォルトの髪型はリボン付きのポニーテール。近年の女の子にしてはやや眉が太めに描かれている。
イメージ動物はウサギ。ちなみにウサギマナカの場合は口が「ω」になっている。

箱入り娘との交流を存分に楽しめる。「オッス、愛花だよ♪」の輝きは何者も敵わないだろう。

余談

実はラブプラス発表当時、姉ヶ崎寧々役の皆口裕子・小早川凛子役の丹下桜の二名は既に絶大な人気を持っていた為に、愛花役の早見沙織はどちらかというと前評判では地味な印象を持たれていたらしい。しかしながらいざ蓋を開けて見るとプレイヤー達からの前評判を見事覆したのである。

ちなみに早見沙織はラブプラスの時点でリアルで17歳だったらしく、最も高校生特有の雰囲気を発揮できていた事が愛花役となる決め手であったらしい。

関連イラスト

あけましておめでとうござい
センシティブな作品

彼女
僕の

関連タグ

ラブプラス 彼女 俺の嫁 カノジョの思い出
オッス、愛花だよ♪
高嶺珠深(母親)

manaca:中京地区で導入されたICカード乗車券。とりあえず現時点では直接の関係はない。
新垣あやせ:担当声優が同一人物であるため公式でパロディにされた。
藤崎詩織 : 完璧超人なところでラブプラスでも愛花関連のネタにされているが、性格は引っ込み思案かつ奥手の愛花とは異なる。
大倉都子:ポニーテールやウサギが関わる点が共通。しかも主人公とは同学年であるところも同じ。

関連記事

親記事

ラブプラス らぶぷらす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高嶺愛花」のイラストを見る

コメント