あらすじ
傭兵のロイスは突如閃光に包まれ、気がつくとどこかの上空を落下していた。
地面の直前でパラシュートが開き着陸するが、そこは得体の知れないジャングルであった。
その後、すぐに同じように落下してきたエドウィン、クッチーロ、イサベル、ニコライ、
ハンゾー、スタンズ、モンバサと合流し、医師と名乗ったエドウィン以外は、軍人や殺し屋など
「殺人」のプロフェッショナル、「プレデターズ」であるという共通点を持っていることが判明する。
概要
2010年に公開されたプレデターフランチャイズの三作目である。
時系列としてはプレデター、プレデター2、そして2018年が舞台であるザ・プレデターよりも未来である。
小話
元々この作品はプレデター3としてロバート・ロドリゲス監督が脚本を二つ作っており、
一つは17世紀スペインのガレオン船がプレデターに襲われ船員が闘うという内容。
もう一つは初作の主人公、アラン・ダッチ・シェイファーと2の主人公である
マイク・ハリガンが捕らえられ、二人が未知の惑星で
プレデターの狩りの標的として襲われる、という内容である。
この作品は二番目の脚本のキャラクターを差し替え、殺しプロの集団が襲われるという
内容にブラッシュアップしたものである。
というのも、当時アラン・ダッチ・シェイファーを演じたアーノルド・シュワルツェネッガーはまだ政治家として活動を行っていた為出演が不可能だった為である。