ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍神太郎の編集履歴

2020-08-26 21:46:57 バージョン

龍神太郎

りゅうじんたろう

アニメ版「桃太郎伝説」のオリジナルキャラクター。 「PEACHBOY LEGEND」と「PEACH COMMAND」に登場する。

「ナーハッハッハッハ!!龍神太郎、推参!!」


性格(公式引用)*

「いわゆるヤンキーである。友情という言葉が大嫌いで、モメゴトが好きという困った性格である。」

~フィギュアの箱より~


「竜神太郎は、ものすごい暴れん坊。

もめごとが大好きで、とにかく戦って、騒いでいたい(!?)。

 変化テクターは、ドラゴンテクター!

全身が武器のかたまりのようなテクターだ! テクター装着時に使う剣は、雷斬剣__忍者刀__。 必殺技「ドラゴンいなづま切り」を、くりだすぞ!!」

~アニメ雑誌より~


性格*

男らしくて意地っ張りな面があり、とにかく可愛げがない男の子。

ただし可愛い女性にはめっぽう弱い。

初対面の人や目上の人に敬語は使わない無礼な所もあるが、見ず知らずの人に充てた手紙は敬語口調で書かれた文章だった。

号泣するタイプではないが、竜之介関連では涙目になる。

かなりの血気盛んで戦うのが好きらしい、というより大騒ぎするのが好きなんだと思う。

「かかってこい!!ヘボ鬼どもー!!」と叫んだり、鬼に向かって「お前らはそんなにヤワなのかー!?」と挑発を見せている。命知らずだねえ。

ややマイペースなところもあり、ふざけているのかと思われがちだが本人は至って真面目。


「真面目だぜぇ、俺。」


プロフィール*

本名龍神太郎(りゅうじんたろう)
声優(cv:中村大樹)
一人称
二人称お前、アンタ
三人称アイツ
あだ名りゅうちゃん
担当カラー緑系統
身長チビなことを気にしているようだ。

(本名については表記揺れが起こっていて、龍神太郎or竜神太郎がよく使われている。確認した誤字パターンは竜人太郎、竜の子太郎。)


家族構成は、レジェンドシリーズではペット兼相棒の竜之介と共に行動しており、コマンドシリーズでは妹の竜子(たつこ)(cv:こおろぎさとみ)が登場している。

(なお、両親の存在をほのめかすエピソードはおそらく不明。)


シリーズ別の変化シーン

レジェンド
台詞「変化ドラゴーン!!」
道具変化テクター

コマンド
台詞「変化!!黒龍神ー!!」/「黒龍神変化ー!!」
道具Gメタル
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました