概要
スマホゲーム「ツイステッドワンダーランド」の登場人物であるトレイ・クローバー×ジェイド・リーチのカップリングタグ。キモ
トレイはハーツラビュル寮、ジェイドはオクタヴィネル寮にて、どちらも副寮長を務めている。
学年としては3年生(18歳)×2年生(17歳)、身長は181cm×190cmと9cm差。
陸で暮らす人間であり自称"普通の男"と、魔法薬で人間へ姿を変え最近海から陸にやってきた"食えない人魚"の異種族のコンビとなる。年齢と顔あってねぇから
副寮長であること以外の接点は一見無いように見えるが、パーソナルストーリーやイベントで何かと関わることが多く、特にパーソナルストーリーでは、互いに互いの第一印象や見る目が大きく変わる場面に立ち会っている。ア●ルセッ●スとかしてんだろうなぁ それを想像した雌豚どもはくちゅくちゅ音立ててブヒブヒ言ってるんだろうなぁ
パーソナルストーリーでの関係
SRジェイド式典服
時は入学式(ゲーム内チュートリアル)数日前、忙しいアズールの補佐と自分の仕事を放り出しリドルを追うフロイドのフォローに追われるジェイドに、トレイは声をかける(この時点でゆっくりと話をしたことはない)。
会話の中で互いの観察眼や力量を評価しつつも、トレイは「周りに振り回されている」「謙虚で、真面目で、大人しくて苦労性」のジェイドに先輩らしく、また同じ副寮長としてアドバイスを送るが…。
入学式当日、それはトレイの大きな思い違いであることが明らかとなる。ジェイドとはクラスメイトでありその本質を知るリドルから、その目を節穴扱いされ眼鏡の買い替えを勧められることとなる。
SRトレイ実験服
時系列は不明だが場所は植物園、サイエンス部にてお茶会に出すタルトのため苺を育てていたトレイの元に、ジェイドが声をかける(この時点ではトレイはジェイドの顔と名前を認識しているだけ)。
モストロ・ラウンジで使用する果物がフロイドのつまみ食いにより全滅し、このままでは来客用のバースデーケーキが出せないため苺を譲って貰えないかとの交渉に、交換条件を出し丹精込めて育てた苺を譲るトレイ。
その条件に秘められた自称"普通の男"の予想外な一面に、ジェイドはその場にいたルークと共に驚くことになる。
イベントストーリーでの関係
ハッピービーンズデー
怪物チームとしてルークと共に農民チームのケイトと監督生とグリムを追いかけるトレイ。
ケイト達を助ける為、ビーンズシューターを手にロングレンジから狙いを定めたジェイドの弾(豆)によりトレイは脱落。ケイトの手によって記念写真も撮られている。
ゴーストマリッジ
高身長第一陣として選ばれたジェイド達であったが、花嫁ゴーストへのプロポーズに次々と玉砕し金縛りにあってしまう。
トレイの番が来た際は、何故か逃げる花嫁ゴーストを追いかけるが、そこへジェイドから「トレイさん、ここで歌です!」と茶々が入り、乙女心をくすぐる一曲を求められる。
自称「普通の高校生」、あまりにも庶民的な歌詞の歌に、もちろん花嫁ゴーストからビンタが飛んできてあえなく脱落。みずみずしいね~♪
その様子を見て楽しんでいた様子のジェイド曰く「"君の瞳は宝石"くらい欲しいところ」とのこと。