ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
沢田家光の編集履歴2020/09/22 07:30:14 版
編集者:ヘルムート
編集内容:詳細部編集

概要

ボンゴレⅠ世ジョット/沢田家康)が日本に帰化してからの直系の子孫で、主人公・沢田綱吉(ツナ)の父親。38歳。6月15日生まれの双子座。A型。身長189cm、体重85kg。

マフィア・ボンゴレファミリーの№2で、門外顧問機関「CEDEF(チェデフ)」のボス。別名「ボンゴレの若獅子」。部下からは「親方様」と呼ばれている。

普段はイタリアで企業の重役を勤めており、日本とイタリアを行き来する二重生活を送っている。

多忙なのと内外に敵を作りやすい役職のせいか、めったに帰日せず、ツナは父は蒸発したと思い込んでいた(連載初期の日常編には一切登場していない)。

妻の奈々には、世界を股にかけて石油を掘っているとか適当なことを言って丸め込んでおり、帰ってくる時はいつも土方スタイル。

リボーンが来るまでマフィアがらみのことをまるで知らされず、突然ボスになるよう迫られているツナからは相当疎まれている。

なぜ血筋的に申し分のない家光がボスになら(れ)ないのか。この謎が解き明かされる日は来るのだろうか。

関連記事

沢田家光の編集履歴2020/09/22 07:30:14 版
編集者:ヘルムート
編集内容:詳細部編集
沢田家光の編集履歴2020/09/22 07:30:14 版