ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

最高の片想いの編集履歴

2020-10-12 16:45:10 バージョン

最高の片想い

さいこうのかたおもい

1995年にフジテレビ系で放送されたテレビドラマ。

曖昧さ回避

  1. 1995年にフジテレビ系で放送されたテレビドラマ。
  2. タイナカサチの楽曲。彩雲国物語エンディングテーマ。(メインイラスト)

ここでは1について説明する。


テレビドラマ

1995年1月期スタートのドラマとして全11話が放送された。

内容としては大学のスキー部に所属していた3人が8年ぶりに再会し、北海道へスキーへ行く。その道中で仲間とはぐれたという加藤くるみ(演:深津絵里)を拾って宿へと向かうのだが、実はくるみは3人の中の1人である青木公介(演:本木雅弘)に通勤電車の中で一目惚れし、計画をあるルートで知ってこっそり来ていた。だが公介は学生時代に片思いしていた相手への想いが忘れられず…というよくあるシチュエーションの作品である。

深津絵里の連ドラ初主演作品で平均視聴率も16%とそこまで悪くなく、ザテレビジョンドラマアカデミー賞で主題歌賞・ベストドレッサー賞・撮影賞を受賞するなど決して不人気・不出来な作品ではないのだが、ソフト化はおろか再放送すら実施されていない。


その理由は明らかにされていないが、一説によると長瀬智也と本木雅弘が共演していることが原因とされる。


主題歌

HELLO 歌-福山雅治

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました