ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウィンドクラウド先生の編集履歴

2020-10-25 19:27:47 バージョン

ウィンドクラウド先生

うぃんどくらうどせんせい

ウィンドクラウド先生とは、秋雲先生の有能なアシスタントである。

概要

オンラインゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」のキャラクター、風雲に対する呼び名の一つ。

wind(風)+cloud(雲)=ウィンドクラウド。

風雲には、秋雲という同僚がおり、彼女は同人誌を作り、あの同人誌の祭典で頒布する同人作家、秋雲先生であった。

そして、風雲に売り子を頼んだらしく、2017年12月、風雲に「同人誌即売会で売り子をする」限定グラフィックが実装された。

本タグは、そのような中で自らも創作活動を始めた、または秋雲の原稿を手伝っている風雲のイラストにつけられる場合が多い。


因みに秋雲改二の放置ボイスから秋雲の執筆活動の手伝いをしている事が確定している


関連イラスト

いつの間にか秋雲先生より上手になっていたり・・・

いつの間にか無茶苦茶イラスト上手くなってた風雲

自分をネタにした同人誌を作ったりしてしまうものもある。


関連タグ

風雲(艦隊これくしょん) オータムクラウド先生

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました