ピクシブ百科事典

ローランサンの編集履歴

2010-01-20 19:45:29 バージョン

ローランサン

ローランサンとはSound HorizonのRomanの登場人物である。
ローランさんではない。スペルはLaurencin。
中の人は保志総一朗さん。
ニコ動のとある動画では「俺の嫁」発言が多い。
そしてある意味イヴェールより出番が多い…のは事実である。
UJ(通称ろまんが)では赤マントにエロい衣服だったり、スーツ?だったりする。
ここではろまんがのローランサンを紹介します。

Bon soirにしてAu revoirの人

「見えざる腕」にて不意に飛び出す。ちょうど5分。
酒場に現れ走り去るまでわずか30秒弱である。
急がしいのであろうか。
「緋色の風車」では少年時代が拝める。
誰とも話さず、笑わない子だったらしい。あの高笑いはどうした。
対人恐怖症らしくパーンがよく玉砕されているらしい。
喘息?で走ったりすると噎せる。
「天使の彫像」ではちょっとだけ出演。
オーギュストの息子。首を絞められたうえに捨てられる。
母親の命を奪って生まれた。
本名はソレイユ=ローラン。スペルはSoleil=Laurant。

お前こそな!の人

「呪われし宝石」にて登場するハイテンションな方。
頭が緩そう。そして笑顔。少し怖がり。
名言は「しっしっしえるちゃーん」。
兄弟がいないらしくイヴェールを羨ましがっていた。
服装はスーツぽいものや全身黒タイツ。
職業は盗賊。

呼び名

ぼんそわーでおるぼわーの方
…サン、ローランさん、緋色サン、ヒイロラ、ソレイユ(本名)。
お前こそな!の方
…サン、盗賊サン

関連イラスト

ローランサン に関するイラストを紹介してください。

イラストの再投稿2
チョビマンガ



関連イベント

ローランサン に関するイベントがありましたら、紹介してください。
例)pixivマーケット

関連タグ

ローランサン に関係するタグがありましたら、紹介してください。
例)pixiv チョビ