ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レッシィ(ロボットガールズZ)の編集履歴

2020-11-18 20:34:42 バージョン

レッシィ(ロボットガールズZ)

れっしぃ

ロボットガールズZ ONLINEに登場するダイノゲッター3の擬人化キャラ

概要

CV:荒川美穂

発掘された太古の卵から生まれたガールズ。

一緒に生まれたプテちゃんティラちゃんとともに、

チームD(ダイノ)として、プロト姉さんに育てられる。

あまり表情が変わらず、いつも何を考えているのかわからない。

基本、「ふーん」「へー」「ほー」とかしか言わない。

チームDの中で一番順応性があり、現代の生活にも馴染んでいる。

太古の恐竜パワーで暴走しがちなプテちゃんやティラちゃんを、

やはり問答無用の恐竜パワーで押さえることができる唯一の存在。

プロト姉さんに懐いており、川で獲った魚や、山で採ったキノコ、

道に咲いていた花などを良く差し入れる。言葉数は少ないが、懐く姿は可愛い。



外見

先端の一部が床に横たわるまで伸びた水色のツインテールが特徴で、肌色はやや白め。

青い眼をしているが糸目なので普段はわからない。


ダイノゲッター3をイメージした水着のようなものを纏っており、これと同色のニーハイソックスを履いている。

ソックスの上端部分には謎のフサフサがついており、元ネタの太もも部分とよく似た形のアーマーが膝下に装備されている。


ツインテールの付け根部分にはダイノゲッター3の肩部にあったミサイルが装着されている。

両手にはプレシオザウルスの頭部が付いており、尻尾部分の先端には砲台がくっ付いている。


卵から生まれた為、年齢は一桁前半。

にも拘わらず、尋常ならざる大きさの胸部装甲を有する



性格

のんびり屋・おっとりな雰囲気を出しており、何かと暴走するチームDの中では常識人キャラとなっている。

しかし感情の起伏が顔にほぼ出ず、ガレリィ長官は「こちらの考えばかり一方通行で見透かされている気がする。」と言っている。


時折見せる腹黒さとは別に、怒らせると非常に怖い。

チームDを制御する立場にいるわけではないが、レッシィの睨みだけで臨戦態勢爆発寸前のプテちゃんティラちゃんが一瞬で大人しくなってしまう程に怖い様子。




武装

ダイノゲッター3に準拠した武装を持つ。

両手のプレシオザウルス型の砲、頭部のミサイル、尻尾の砲台がメイン武装。

本人が戦闘を行う事は滅多に無く、これらの武装が活躍する機会は殆ど無い。


武装ではないが、どこからともなく「よもぎ餅」を出す。

いつでもどこでも出て来る他、どれだけ出しても枯渇する事が無い。

これを使って平和的な解決を試みるのがお決まりパターンの1つ。



戦闘能力

その強さが明確に示されたことは無いが、前述の通り異常な戦闘能力を持ったプテちゃんティラちゃんが二つ返事で大人しくなる為、この2名を凌ぐ力を持っている可能性は高い。

戦いを避けるように立ち回り、戦闘になりそうな時は相手をビビらせて引かせるというパターンが多い。



レッシィジャッジメント

ガレリィ長官が放った「モブモブビーム」により、秘めたデビルビースト因子が覚醒した姿。

胴体の水着っぽさは据え置きだが、カラーリングは白と金がメインになっていてかなり印象が異なる。

全体的に金属部品が増えており、右手は先端に砲が付いた伸縮自在の腕に変化している。

左手については恐竜とは異なる獣の頭部に変化している。


プテちゃんティラちゃんとは異なり、ドラコと同様に闘争本能を自制する事に成功している。

ただし時折見せる恐ろしい表情には、他のメンバーと同様の怪しい紋章が浮かび上がる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました