ピクシブ百科事典

プロトゲッター(RGZ)

しろきやくたたず

ここでは『ロボットガールズZオンライン』に登場するキャラクターに関して記載する。
目次[非表示]

概要

CV:橘田いずみ

 『ロボットガールズZオンライン』に登場するロボットガールズ。ゲッちゃん(後のゲッちゃんドラゴン)のというそのまんまな設定。
 ゲッちゃんに比べ背が高く胸も大きく銀髪を長く伸ばした美人。何がとは言わないが、ロボットガールズの中でも一二を争うほどご立派らしい。あのゲッちゃんの姉なので当然セレブなお嬢様であるが、気が強いだけで精神・肉体的にゲッちゃんには水を開けられているどころか足元にも及ばない。そこまでゲッちゃんと年齢も離れてないはずだが、幸が薄すぎるためこの年で結婚の心配をしている。
 「とても弱い」「勝ったことが一度もない」という設定だが、こんなことを書かれたら複数相手でパイロットが揃っていないとはいえこれに追い詰められたネオゲッターロボの立つ顔が無い(ゲッターロボ號が出ているのはこの設定を守るためだと思われる、たぶん。あーそこ、OVA東映が作ってないって話はしちゃダメだから)。
 100m走は21秒台以上らしい。

ぞ、ゾンビ!? 何のことかしら!!?

センシティブな作品

 他にもミチルのような恰好をしたサイドキックバージョンや、スポーツウェアに着替えたゲッター2モデルもある。

ブラックプロトゲッター

センシティブな作品

 ネオゲッター版をモチーフにしたであろうブラックプロトゲッターが登場した(それでもネオゲッター本体は出られないだろうが)。
 その正体は、プロトの体に憑依したゴールである。器は弱っちいが無駄に頑丈という最大のとりえを活かし、本来以上の力を強制的に引き出している。その強さはゲッちゃんドラゴンにも匹敵するとかしないとか。

関連項目

ゲッターロボ プロトゲッター

関連記事

親記事

ゲッちゃん げっちゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プロトゲッター(RGZ)」のイラストを見る

コメント