ピクシブ百科事典

ゲッドラさん

げっどらさん

『ロボットガールズZオンライン』に登場する、現在から約14年後のゲッちゃん。

概要

CV:内田真礼

OVA『真ゲッターロボ 世界最後の日』オリジナル機体であるブラックゲッターの擬人化キャラ。
同作は『勇者ライディーン』同様一切東映が関与しておらず、まさかの参戦となった。なお公式での言及は大人の事情でボカされている。

その正体は、現在から約14年後のゲッちゃんアークちゃんを生んで間もなくの姿。
子持ちでちゃん付けは恥ずかしいようで、友人たちにはゲッドラさんと呼ぶよう言っているが……。
背が伸びてスタイルがプロト姉に匹敵するほどの巨乳になり、服もボンテージのようなセクシーなもの。特徴的なゲッターウィングは、OVAのリョウマフラーを思わせるデザインになっている。
髪は……別にOVAのヒロインを踏襲したものではない。強いて言うなら『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』の橘翔に似たロングヘア。

かつてのツンデレは鳴りを潜め、冷静沈着な大人の女性に成長している。
とは言え、性根が昔と変わらないZちゃんZさん)には若干翻弄され気味。
余談だが、アークちゃんの父親については頑として口を割らない

ブラックゲッちゃん
【ブラック姉さん】

なお元ネタの人気が高く設定上同一機体・同一パイロットのため、参戦前からゲッちゃんをブラックゲッター化させる二次創作は多かった。

関連項目

ロボットガールズZオンライン
人妻 母親 アラサー ハイレグ 未来人

関連記事

親記事

ゲッちゃん げっちゃん

兄弟記事

コメント