ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:黒沢ともよ
ロボットガールズZオンラインに登場したゲッターロボアークの擬人化キャラ。
とあるロボットガールズの娘。育ての親であるハヤトの下で真面目に育つ。彼のことは一応尊敬しているものの、セクハラが酷いので苦手らしい。
強大な侵略者と戦う力を手に入れるため、未来から現在の光子力町へと武者修行にやって来た。

気さくな性格で言葉遣いも普通だが、決め台詞の時だけはなぜかお嬢様口調。その際は咳払いから入る。
コンビニおにぎりとコーラが大好き。

外見

ピンク色のミディアムショートヘアに、黄色ないし琥珀色の眼、肌色は普通。

ゲッターアークのカラーリングを模した白いぴっちりミニワンピースに、短めの赤い上着とアーマーを装着している。
下着はダークグレーで、モーションによっては盛大にパンモロする。
と言うより少しでも股を開くと見えてしまうようなので、見せパンなのかもしれない。
サイハイソックスとショートブーツを履いており、こちらも元ネタに準拠した色となっている。

頭部には特徴的な悪魔の羽のような飾りがあり、背中には針のような6本のウィングがある。

性格

母親譲りの正義感を持ち、前述の通り気さく普通の言葉遣いという、かなり無難な主人公キャラ設定。
マイペースな所があり、武者修行という名目で光子力町に降り立ったものの、「でもちょっとぐらい観光してもいいよね」と言いながら目的そっちのけでコンビニ巡回を行う。
強くならなければいけないという使命感は強いようで、トレーニングに対しては真面目に望んでいる様子。

武装

ダブルトマホークが主武装。
1本ずつ両手に持って使用する他、柄の部分を連結する事で両剣のように振り回す事も可能。
背中の6本のウィングから電撃を放つ「サンダーボンバー」や、額のユニットから「ゲッタービーム」を照射する。

ただし本人の練度が低い為か、イマイチ使いこなせていない模様。

戦闘能力

登場当初はガラダK7よりも弱く、最弱争いに参加する勢いの弱さを見せつけていた。
Zちゃんに攻撃を仕掛けた際には、ダブルトマホークで奇襲したにも関わらず「いま肩に触った?」という程度の損害しか与える事が出来ず、ゲッタービームも「夏の日差しの方が熱い」という具合にダメージになっていなかった。

しかしポテンシャルは高いようで、その後の訓練でどんどん腕を上げている。

関連タグ

ロボットガールズZオンライン  擬人化

関連記事

親記事

ロボットガールズZオンライン ろぼっとがーるずぜっとおんらいん

兄弟記事

コメント