ピクシブ百科事典

パンモロ

ぱんもろ

パンモロとは、パンツが完全に見えてしまっている状態のこと。
目次[非表示]

概要

主に女性のパンツが完全(モロ)に見えてしまっている状態のこと。もしくはそのイラストにつけられるタグ。

スカートが大きくめくれて、前から見るとへそ、後ろから見ると背中が僅かに見えている状態を指す。ただしパンチラと混同されやすく、検索してもそちらに近いものが多数ヒットする。
随分昔であるが、ニコニコ大百科のこの手の記事では"「大きな面積であっても一瞬」もしくは「長時間だが面積が小さい」のどちらか(面積×時間が一定以下)であればパンチラ"との提唱があったが、動画ならともかくpixivで主流の静止画だと、前者なのかずっと丸見えなのかが判断しづらいのも混同を招く要因と考えられる。

なお、状況は様々であり、『スカートの完全な捲り上がり』、『ズボンの完全なずり下がり』、『下着のみを着用』など、偶発的なものから計画的なものまで多岐に渡る。イラスト投稿者の趣味が炸裂したものもあれば、閲覧者の要望に応えたものもある。

関連タグ

一般

下着 パンツ ドロモロ パンチラ

派生タグ

嬉しくないパンモロ パンツじゃないから恥ずかしくないもん! スカート穿いてない

表記揺れ・同義タグ

ぱんもろ パンもろ モロパン もろパン パンツ丸見え ぱんつ丸見え

関連記事

親記事

パンツ ぱんつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パンモロ」のイラストを見る

コメント