ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:本多真梨子

ロボットガールズZオンライン』で存在が明かされた、25歳のZちゃん中学生だった「ちゃん時代」から遥かに背が伸び、グンバツのプロポーションになった。
光子力研究所のお手伝いを押し付けるため、Zちゃんがのび太のような発想でグレンダさんスペイザーを悪用して未来から現代に召喚した。
現在のZちゃんが何処をどうなったらこうなるのかというくらいの才女になり、言動にも落ち着きがある。科学者として成功しJFO発明NASAにも出向している。UFO研究の第一人者であり、スペイザーが引き起こす「サークル・バーン現象」の謎を探っている。
ただし、キレると今のチンピラZちゃんと大して変わりは無い。
TFOさんという助手もいる。

余談

外見のモデルは弓さやか。設定の元ネタは『UFOロボグレンダイザー』時代の兜甲児
『Z』では熱血オタンコナス(と思われがちだが地頭は良いのである)だった甲児も同作ではNASAに留学する秀才ぶりを見せ、『スーパーロボット大戦MX』では「俺が賢くちゃ悪いかよ」とまで発言していた。そしてZさん参戦と時を同じくして日本でも公開された映画マジンガーZ/INFINITY』で共に大人に成長し、科学者として大成した甲児と父の跡を継いで光子力研究所の長となったさやかは、10年来の関係性に答えを見出している。

関連項目

ロボットガールズZ どうしてこうなった リケジョ 白衣 大人化
グレさん:同じく未来からやってきたグレちゃんだがこちらはただのニートである。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「Zさん」のイラストを見る

コメント