詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「僕は涙を流さない、容赦はないから、無慈悲だから」

概要

CV:水瀬いのり

グレートマジンガーの擬人化キャラ。9月8日生まれ(原作1話の放映日)。
頭にブレーンコンドルファイヤー・オン(載せるだけ)することで変身する。
チームZの最年少、ゲームイラストが好きなダウナー系。ED曰くクールなグレちゃん。極度のゲーマーいつも携帯ゲーム機を手放さず、コラボした『スーパーロボット大戦X-Ω』では異世界のゲームに興味津々だった。
炎ジュンを色白にしたような風貌だが、ナイスバディなオリジナルとは正反対なスレンダーな体形。
好物は学園ロールなどの甘いもので、完売するまでスイーツを食い尽くしたバラたんには即座に殴りかかるほど逆上していた。
絵が上手い(メタ的には様々な絵師さんからイラストを提供してもらっている。水瀬さんもその一人)。
船酔いしやすい体質らしい。

皮肉屋で陰気であり、普段は体育会系のノリは嫌いと言ってZちゃんをウザがっているが、本当はZちゃんが大好き、その為ミネルバXとは仲が悪い。
戦い方のやり口はチンピラZちゃんやサディストグレンダさんに匹敵するほど過激だが、三人の中では一番常識人でもある。
漫画版『ONLINE』ではゲームショップが実家であり非道を働く者は誰であろうと容赦しないが、普通にレジに持って行くなら敵であってもきちんと商品を売っている。

強化形態はグレートブースターを装備した「ブースターグレちゃん」だが予算の都合上ブースター自体はZちゃんのジェットスクランダーの改造品である。

グレさん

CBグレさん

ロボットガールズZオンライン』に登場した、未来の世界の23歳のグレちゃん。
立派な科学者として大成したZさんとは真逆にやる気のなさがグレードアップしており、この未来では完全に引きこもりになってしまったらしい。

関連イラスト

机器人少女Z
ぐれちゃん

pixivではバリエーションとしてグレートマジンカイザーマジンエンペラーG版のグレちゃんも存在する。

グレちゃんカイザー!
グレGちゃん

関連タグ

グレートマジンガー 炎ジュン
Zちゃん グレンダさん ジーグさん ゲッちゃん
ゲーマー 青髪 ロリ 甘党
汚い香風智乃

関連記事

親記事

ロボットガールズZ ろぼっとがーるずぜっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「グレちゃん」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「グレちゃん」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました