ピクシブ百科事典

グレンダさん

ぐれんださん

グレンダさんとは、『ロボットガールズZ』のキャラクター。
目次[非表示]

「友と誓ったこの平和、ただ一輪の花のために! シュート・イン!」

概要

CV:荒浪和沙
グレンダさんとは、『ロボットガールズZ』のキャラクター。

チームZ最年長お姉さんで『UFOロボグレンダイザー』の擬女化キャラ。
登場するほぼすべてのキャラから巨乳呼ばわりされ、グレちゃんから巨乳じゃんと言われたローレライようこさんよりもさらに一回りデカい。オマケに背も高い。
グレちゃんが生まれる前からアイドルオタクだった、という言及を見る限り、年齢は恐らく20代半ば以降…のはず。
グレース・マリア・フリードを金髪にしたような風貌で、落ち着いた物腰で癒し系の雰囲気を漂わせるが、言動の端々から見え隠れする腹黒い部分がある。
下僕も何人かおり、天然女王様体質でもある。使用する武器「ドSの鎌」であり公式でドS設定されている。その為か「ONLINE」でのミニシアターなどではドMバランガM2と絡むことが多い。

スペイザー型のアイテムで変身する。
空は飛べないが、スペイザーっぽい円盤に乗ることで移動する。宇宙でも生身で活動可能。

なお、番組の放送が一番後なのに最年長キャラなのは、原作時系列的にフリード星でグレンダイザーが完成したのが、地球でマジンガーZが完成する前だからだと思われる。

実は宇宙から来た人でヤーバン大王に追われて亡命してきた(法律上外国人のため選挙権も持ってないらしい)。再びヤーバン大王が地球に来たために時空改変の危機を迎えた事で過去の時代に本来の姿で現れ過去のZちゃん(推定小学校低学年)とグレちゃん(推定幼稚園児)に一時的にパイルダーとブレーンコンドルを渡している。また、この影響でゲッちゃんの幼少時代を現代に連れてきてしまってもいる。

グレンダさん

強化形態は股間ブーメランパンツ一丁のきわどいデザインになる「スペイザーグレンダさん」。
ロボットガールズZ+』最終回ではそのきわどさにグレちゃんが赤面していた。こちらでは事態が事態だったために本人は気にしていなかったが、『ロボットガールズZオンライン』ではデザインの異常さに気付いたのか「他二人と比べて明らかに浮いている」苦言を呈していたこともある。

関連イラスト

グレンダさん
失敗しちゃった、てへ。

pixivでのバリエーションとしてグレンダイザーギガ版のグレンダさんが存在する。

ギガンダさん

関連タグ

東映ロボットガールズ ロボットガールズZオンライン
グレンダイザー グレース・マリア・フリード
巨乳 宇宙円盤大戦争
宇宙人 金髪 音痴 マン的

pixivに投稿された作品 pixivで「グレンダさん」のイラストを見る

コメント