詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ワールド5「あやしの森ダークレム」のステージ2。屋敷の中をどくろコースターに乗って、ステージの途中で現れるカックルに追いかけられながら進んでいくステージである。
英語版サントラの曲名は「Haunted Chase」である。

カックルについて

姿が骨だけの巨大なクレムリンの幽霊。コース中にあるゲートを通ると、次のゲートに入るまで制限時間付きで追いかけてくる。しかも倒せない。制限時間が0になると、高笑いしながら攻撃されてしまう(回避不可)が、逆に言えば制限時間が0にならない限り攻撃されることはない。

それを防ぐ方法はプラスバレルに触れて制限時間を増やすことである。しかし、ステージの中には触れると逆に制限時間が減ってしまうマイナスバレルもある。特に、3番目カックルのステージは35秒と長い代わりにマイナスバレルしかない。しかもそれに一つでも触れてしまうと制限時間が0になる前にゲートをくぐるのが難しくなるので注意。

そのステージの風景や恐ろしげな幽霊に追い回されるという展開は多くの小中学生にトイレに行けなくなるほどのトラウマを植え付けた。

余談

プリパラの曲で「GOストコースター」が存在するが、当然無関係である。

関連動画

関連タグ

スーパードンキーコング2 ホラー みんなのトラウマ

関連記事

親記事

あやしの森ダークレム あやしのもりだーくれむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゴーストコースター」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました