ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武能登の編集履歴

2020-11-21 01:30:47 バージョン

武能登

たけるのと

炎炎ノ消防隊に登場するキャラクター

プロフィール

年齢18歳
身長203cm
誕生日5月30日
CV 小西克幸

概要

第2特殊消防隊の新人隊員。本人曰く実家がジャガイモ農家の為、「ジャガーノート」と呼ばれている。消防官でありながら炎に怯える臆病者だが性格に反し非常に攻撃的な発火能力の持ち主で、ひとたび恐怖を振り切ると破壊兵器と称される戦闘能力で敵を粉砕する。


同期の環古達に惚れているが声をかけられずなかなか進展していない。


能力

炎で形成した重火器を操る第三世代能力者。

ガトリング砲、無数のホーミングミサイル、身の丈程の大型ミサイルなど形成できる武器は多彩かつ高火力なものばかり。


また能力とは違うが能登が着用している防火服は彼が長身な点を差し引いてもやたら大きいのが特徴。パワードスーツでもなんでもいただの着膨れだが「急所を貫かれたと思いきや中身には当たっておらず無事」といった意外な効果がある。


関連タグ

炎炎ノ消防隊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました