ピクシブ百科事典

カベルネ・チープトリックの編集履歴

2011-11-10 01:53:50 バージョン

カベルネ・チープトリック

かべるねちーぷとりっく

カベルネ・チープトリックとは、GBA専用ソフト『マジカルバケーション』(Magical Vacation)の登場人物である。

概要

身長165cm、体重40kg、誕生日10月18日、天秤座、?型、好物ハンバーグ。
パペット(木の人形)の少年で、頭の上のカエルを魔法の師匠として尊敬している。語尾に「ヌ~」と付ける。
本来はイタズラ好きで明るい性格だが、1年前に兄のシャルドネを亡くしてからふさぎこんでばかりになってしまった。
名前の由来は赤ワインに使われるブドウの品種から。ちなみに兄のシャルドネの名前の由来は白ワインに使われるブドウの品種からである。

能力&魔法

速さと防御がやや優秀で、そのほかの能力も平均的に成長する。
毒の魔法は攻撃範囲と威力のバランスがよく、毒の追加効果もあるため割とつかいやすい。
しかし彼が仲間になった時間では毒の追加効果はあまり役に立たなくなっているため、
より攻撃範囲と威力のバランスがよい炎の魔法がつかえるキッシュに見劣りしてしまうかも・・・。
序盤から仲間になっていればもっと活躍できたのだが・・・。

特殊能力

彼がパーティーにいるとカエルグミが拾えなくなる。
愛の精霊をコンプリートしたい場合、とあるダンジョンではとても役に立つのだが、
逆に言えば愛の精霊をコンプリートしたあとはまったく使い道がないという・・・。

関連項目

マジカルバケーション マジバケ