ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シロ(戦国乙女)の編集履歴

2021-01-03 16:34:17 バージョン

シロ(戦国乙女)

せんごくおとめのしろ

『戦国乙女』シリーズのキャラクター。タグは「シロ」として扱われる

概要

CV:非公表/佐々木望(アニメ『戦国乙女桃色パラドックス』)


戦国乙女シリーズのプレミアキャラ。

基本的には鳴き声のみで人間の言葉を発する事は無い。

初代では乙女アタック中に登場する。

出現時点で大当たり確定なので出現率は非常に低いが、オウガイに勝つよりは高い。


2以降は色々なところに登場するようになった。

出現すれば大当たり確定なので、打ち手には非常に喜ばれる。

冒頭画像の姿はCR戦国乙女3までの姿であり、パチスロ戦国乙女2以降(パチンコ版はCR戦国乙女花以降)はキャラクターデザインが一新された(一新されたデザインが真の姿とされている。なお、新デザインの初出は姉妹機種の銀河乙女が最初)。

名前の由来は乙女シリーズのCGグラフィック担当のスタジオ白組で、妹分のグミと名前を合わせるとそのまま『シログミ』となる。


アニメ戦国乙女桃色パラドックスでも登場。原作とは異なりしっかりしゃべってくれる。ヒデヨシのペットでもある


関連タグ

平和(企業) 戦国乙女 銀河乙女 グミ(戦国乙女)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました