ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

腋こちょの編集履歴

2021-01-26 17:43:08 バージョン

腋こちょ

わきこちょ

腋こちょ(Waki-Kocyo Moth-Tickling)とは、その単語通り『腋を こちょこちょ くすぐる』イラストのタグである。

概要

くすぐりの中でも特に腋をくすぐり尽くすイラストに付けられるタグである。

腋は肩の下にあるが、普段から靴に守られている足と違い常にガラ空きなため定番と化している。

なぜくすぐったいかはこれまた不明だが、腋の下には太い血管が通っているため出血のリスクが高く死に直結する恐れがあるからその反動でくすぐったいという感覚が現れるといわれている。


なお腋こちょ実践には足こちょとセットをオススメする。

靴などで守られていて脆弱になっている足のが感度は高めである。


表記揺れ

脇コチョ

脇こちょ

腋こちょ


脇こちょとの違い

同じ読みをする『脇こちょ』との違いは、どこをくすぐるかによる。

腋腹など『身体の脇』、つまり身体の側面全体をくすぐることは脇こちょという。

『脇』かどうかはイラストの状況によって使い分けられることをオススメする。


関連ワード*

足こちょ

腿こちょ

腹こちょ


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品博士をくすぐるだけ

センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました