ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

豆生田楓の編集履歴

2021-05-05 03:08:38 バージョン

豆生田楓

まにゅうだかえで

『賭ケグルイ』の登場人物。(画像左の人物)

「礼を言う、西洞院生志摩夢見弖……俺の踏み台になってくれて、ありィがとうゥ」


概要

CV:杉田智和

演:中川大志

私立百花王学園生徒会役員で、会計。2年生。先輩に対しても厳しい言葉を吐く冷徹な性格。五十嵐によると、権力にこだわっているらしい。夢見弖ユメミにまつわる諸々を仕組んだ張本人。

ユメミ戦後にその策略を追及されるも証拠がない事で毅然と糾弾するが、夢子に「公式戦」を挑まれ、「選択ポーカー」で対決した。

当初は夢子の尋常ならざる性格を想定し、その上で莫大な資金を武器にゲームを有利に進めていくかに思われた。しかし、夢子が皇伊月を味方に引き入れた事で、その目論見が徐々に狂い始める。


本人は「王道」を強く意識しており、自分がそれを征くことで勝利は揺ぎ無いという強い確信を抱いている。

また彼自身、伊月の野心を高く買ったうえで生徒会入りを認めた人物であり、内心意識している。


関連タグ

賭ケグルイ 皇伊月

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました