ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼアル・フィールドの編集履歴

2021-05-13 22:02:18 バージョン

ゼアル・フィールド

ぜあるふぃーるど

ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース-で登場したフィールド魔法カード(遊戯王カードWiki)。

概要

ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース-に収録されるフィールド魔法カード。

元ネタは究極体ZEXALⅢの同名の能力。このカードの登場で究極体ZEXALの能力がすべてカード化した事になる。


テキスト

フィールド魔法

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドのXモンスターを対象とする、自分のカードの効果の発動に対して、

相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

(2):自分フィールドにXモンスターが特殊召喚された場合、

そのモンスター1体を対象として発動できる。

自分のEXデッキ・墓地からXモンスター1体を選び、

対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。

(3):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。

デッキから「シャイニング・ドロー」1枚を選んでデッキの一番上に置く。


関連タグ

遊戯王OCG

ゼアル シャイニング・ドロー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました