ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヨンム・カークスの編集履歴

2011-12-17 20:48:34 バージョン

ヨンム・カークス

よんむかーくす

ヨンム・カークスとは、機動戦士ガンダムUCの登場人物。

CV:石塚運昇

概要

元ジオン公国軍のMSパイロット。階級は少佐。ザクⅠ・スナイパータイプに搭乗する。

一年戦争時のジオン公国軍の残党で、部下達と共に旧式のMS部隊を率いてトリントン基地の襲撃を行う。


小説版

年齢は50歳。基地守備隊のMSをビームスナイパーライフルによって次々に仕留めるも、バンシィのビームマグナムの直撃を受け、戦死した。


アニメ版

年齢は39歳。小説と同じく階級は少佐だが、着ている服は尉官の物である。ロニ・ガーベイを部下に持ち、ファットアンクルに乗ってトリントン基地襲撃の指揮をとるが、ナイジェル達のジェスタの攻撃を受け、弾数も残り1発となり、スナイパーライフルを自機に突き刺し自爆を図るが、それを阻止され、コロニーの破片から転がり落ちて戦死した。


関連タグ

機動戦士ガンダムUC ロニ・ガーベイ ザクⅠ・スナイパータイプ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました