ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

人魚娘ルリィの編集履歴

2021-06-02 17:09:52 バージョン

人魚娘ルリィ

にんぎょむすめるりぃ

スマートフォンアプリ「ガルズモンス」に登場し、「にゃんこ大戦争」に逆輸入されたキャラクター。(画像は第二形態)

異世界からやってきた絶命系人魚娘

液晶越しの彼氏とデートを重ねる毎日

赤い敵に打たれ強く、必ず攻撃力を下げる


概要

にゃんこ大戦争ではレアガチャ「絶命美少女ギャルズモンスターズ」で排出される超激レア。

グルグル眼鏡をかけた冴えない外見のゲームオタク人魚だが、第二形態では偉大な恋の力で華やかな外見になり、下半身は尻尾の履物を履いた人間の脚となった。

第三形態では生足を披露し、髪型が某海賊漫画人魚姫似に変化。

周囲のネコは巻貝に入っているが、一匹だけタコツボに入っている(ねこタコつぼではない)。そしてタコ脚はみ出ている。


進化

人魚娘ルリィ→宝玉の人魚姫ルリィ→竜宮の人魚姫ルリィ


性能

高い体力と攻撃力を持ち、赤い敵に打たれ強く攻撃力を必ず下げる3連続攻撃を放つ。

そして攻撃回転も良く再生産ですら100秒未満だが、その高スペックの代償か攻撃範囲は単体攻撃

ある意味、攻撃体数を犠牲に全能力を向上させたねこ寿司である。

第三形態では体力と攻撃力が更に上がり、妨害時間が延長されたが単体攻撃は解消されず。


にゃんコンボネコフィッシュ、ちびネコフィッシュ、ネコ魚のお造りで発動する「とれたてピッチピチ(打たれ強い効果アップ【大】)」だが、4枠使う割に打たれ強い持ちはルリィのみである。


本能では古代種に対応できるようになり、呪いも無効化できる。


関連タグ

にゃんこ大戦争 絶命美少女ギャルズモンスターズ

鬼にゃんま…同じく単体攻撃の超激レア。

地龍ソドム…同じく本能で古代種に対応できるようになる超激レア。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました