ピクシブ百科事典

絶命美少女ギャルズモンスターズ

ぜつめいびしょうじょぎゃるずもんすたーず

絶命美少女ギャルズモンスターズとは、にゃんこ大戦争に登場するガチャの一種でそれに属するキャラクター達の総称。

概要

ポノスがかつて運営していた自社ゲーム「ガルズモンス」のセルフコラボキャラ達…だったが伝説レアはポノスの別作品。進化すると同じ美少女ガチャのギャラクシーギャルズの様にフルカラーになる。
どのキャラも連続攻撃を行うのが特徴。

キャラクター一覧

九尾の狐姫ヒメユリ

仮面を被った人見知りの狐の少女で、進化すると仮面を外す。
浮いている敵と天使の動きを遅くする。
第3形態では体力と攻撃力が増加し、遅くする時間が延びた。

センシティブな作品

眼鏡をかけた人魚のオタク少女。進化すると一気に印象が変わり足も生えるがオタク趣味は変わらない。
赤い敵に打たれ強く必ず攻撃力を下げる。体力と攻撃力が高いが単体攻撃。
第3形態では生脚を披露し、体力と攻撃力、攻撃力低下時間が大幅増加した。

センシティブな作品

化粧品の防腐効果でミイラになった少女。進化すると包帯が取れハイヒールも履く。
ミイラだけあってゾンビは勿論エイリアンにも超ダメージを与える。
第3形態ではKB数が増加し、攻撃間隔が短くなった。

虚飾の狼姫ディル

狼の着ぐるみを着た嘘吐き少女。進化すると着ぐるみの上半身部分を脱ぐ。
天使とエイリアンを吹っ飛ばす。
第3形態は攻撃頻度が短くなり、それに伴いDPSも大型アタッカー並に向上した。

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

いつもお腹を空かせているゾンビの少女。進化すると花嫁衣装になるが腹ペコ属性なのは変わらない。特殊能力はクリティカル攻撃を放つもの。
しかし、このシリーズのキャラは全て連続攻撃でありクリティカル率が高い。
なお、仲間意識なのか自分が逆に消滅してしまうからか不明だがゾンビキラーは持っていない。
当然敵ゾンビが使える地中移動と復活も持っていない。
第3形態は体力とクリティカル率が向上した。

Swashbuckler Kanna!

行き先を間違えてばかりのドジっ娘冒険家。他のギャルズと比べて人間そのものの姿をしている。
黒い敵に超ダメージを与え、1激目で必ずLv2烈波を放つ3連続攻撃。
射程はまあまあだが攻撃回転が良い。

Kyosaka Nanaho

伝説レア。2020年6月30日にサービスを終えた「京刀のナユタ」のメインヒロイン。メタルな敵に超打たれ強くゾンビキラー持ち、100%の確率で生き残る。
攻撃は遠方範囲で2連続、2発目は50%でクリティカルと100%でバリアブレイクとてんこ盛りの特性であり、KB数も7回と多い。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「絶命美少女ギャルズモンスターズ」のイラストを見る

コメント