ピクシブ百科事典

大精霊エレメンタルピクシーズ

だいせいれいえれめんたるぴくしーず

大精霊エレメンタルピクシーズとは、にゃんこ大戦争に登場するガチャの一種でそれに属するキャラクター達の総称。

概要

各属性の精霊達をモチーフにしたキャラが登場し、対エイリアン版のウルトラソウルズと言える能力とワープ無効を全員が持つ。
進化すると打たれ強くなりバリアブレイク機能が追加されるため、もはやバスターズの限定ユニットに匹敵する能力になる。
一部を除きモチーフは敵ユニットの中でも雑魚に分類される動物であり同じモチーフとは思えない程の高い能力を持つ。

キャラクター一覧

宇宙の果てからやって来た降り立った星に炎の源を宿すと言われている火の精霊で、モチーフはリス。エイリアンに超ダメージを与える他進化するとエイリアンとの殴り合いには滅法強いキャラとなる。
第3形態では純粋に強化される。
余談だがメラバーニングの実装によりバスターズ限定のパイパイとレイ、さくらも第3形態へと進化出来る可能性が浮上した。

宇宙の果てからやって来た降り立った星に水の源を宿すと言われている水の精霊で、モチーフはウサギ。
エイリアンを吹っ飛ばして動きを遅くし、進化すると確率が100%になる。
第3形態では純粋に強化される。

宇宙の果てからやって来た降り立った星に風の源を宿すと言われている風の精霊で、モチーフは羊。
遠方範囲攻撃を持つ。
第3形態では純粋に強化される。

宇宙の果てからやって来た降り立った星に雷の源を宿すと言われている雷の精霊で、モチーフはイワトビペンギン
エイリアンの動きを止められ進化すると確率が100%になる。唯一敵の中でもそこそこ強いユニットである。
第3形態では純粋に強化される。

宇宙の果てからやって来た幻の精霊で、降り立った星に万物の源を宿す。
エイリアンに超打たれ強く、たまに攻撃力を下げてバリアを貫く。
第2形態では確率が100%になる。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大精霊エレメンタルピクシーズ」のイラストを見る

コメント