ピクシブ百科事典

究極降臨ギガントゼウス

きゅうきょくこうりんぎがんとぜうす

究極降臨ギガントゼウスとは、にゃんこ大戦争に登場するガチャの一種でそれに属するキャラクター達の総称。

概要

有名な神々がモチーフのキャラが登場するガチャ。
いずれもカラーに金色が使われている。

キャラクター一覧

オリンポス十二神の一人で全知全能の最高神。ネコルガ一族に比肩しうる巨体(と言っても6割ぐらいは玉座)を誇り、ステータスも全体的に高く、コストも強さの割には比較的安い。天使に打たれ強い特性を持つがこれはオマケに近い。
恐妻には弱い。

人間の魂を冥界に送っている死者の神。波動でのダメージを無効化する能力を持つが、自分自身は移動速度が速く攻撃速度が遅いと言ういまいち噛み合わない性能をしている。
射程はあるので、波動相手には効果が薄かった壁戦法での運用がメインになる。
ちなみにその攻撃速度は第2形態までのネコムートより遅い。

美と愛と性を司る女神。超射程と言う割には感知射程はテサラン、ケサランより少し短い程度だが遠方攻撃の特性を持ち、実射程はコスモと比肩を張れる程長い。
移動速度は遅く射程の割にはDPSも高い、エイリアン超ダメージの特性も持ち非常に扱いやすい性能をしている。
他の遠方攻撃持ちにも言えるが、近くの敵を攻撃出来ない代わりに城の後ろに居る敵も攻撃出来る。

大いなる太陽と大地をつかさどる心優しき女神。光の神器「八尺鏡」で荒れ狂う者達を清め鎮める。
属性持ちに3倍ダメージ。

学問をつかさどり繁栄をもたらす富の神。知の神器「巨眼心拳」が降りかかる厄災を振り払う。
パワーアップと遠方範囲攻撃持ち。

海洋の全てを支配する海の神。嵐の神器「三又の鉾」でこの世の万物を打ち砕く。
ゾンビとメタルな敵の動きを必ず止める。

混沌より生まれた時計を支配する女神時の神器「運命の時計盤」は全ての因果を律する。
連続の遠方範囲攻撃で属性を持つ敵の動きを止める他、自身は停止を無効化する。

伝説レア。マナの力で世界を創造した全ての根源たる女神。始まりの神器「万物の創樹」で全ての敵を虚無へと還す。第二形態では獣人と化す。
遠方範囲かつ3連続攻撃で、属性を持つ敵に極ダメージを与える。

PC版限定ユニット。にゃんこ大戦争世界のオーディン。
属性を持つ敵に打たれ強くふっ飛ばす。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント