ピクシブ百科事典

究極降臨ギガントゼウス

きゅうきょくこうりんぎがんとぜうす

究極降臨ギガントゼウスとは、にゃんこ大戦争に登場するガチャの一種でそれに属するキャラクター達の総称。

概要

有名な神々がモチーフのキャラが登場するガチャで、いずれもカラーに金色が使われている。
未だにどのキャラも第三形態が無いものの全体的に強力なユニットが多く、マタタビを集めづらい初心者にもオススメできる。

キャラクター一覧

ゼウス

オリンポス十二神の一人で全知全能の最高神。ネコルガ一族に比肩しうる巨体(と言っても6割ぐらいは玉座)を誇りステータスも全体的に高く、コストも強さの割には比較的安い。天使に打たれ強い特性を持つがこれはオマケに近い。
恐妻には弱い。

人間の魂を冥界に送っている死者の神。最初に波動ダメージ無効を有し、後から移動速度ダウンを無効化する能力とゾンビキラーを持ったが自分自身は移動速度が速く、攻撃速度が第2形態までのネコムートより遅いと言ういまいち噛み合わない性能をしている。
射程はあるので波動相手には効果が薄かった壁戦法での運用がメインになる…が、今は優秀な波動無効&ストッパーのキャラが複数いるのであまり使われず、ついたあだ名が「イヌビス」。
その為第三形態での強化&改善を求める声が絶えない。

Battle Cats 2nd Anniversary

美と愛と性を司る女神。超射程と言う割には感知射程はテサラン、ケサランより少し短い程度だが遠方攻撃の特性を持ち、実射程はコスモと比肩を張れる程長い。
移動速度は遅く射程の割にはDPSも高い、エイリアン超ダメージの特性も持ち非常に扱いやすい性能をしている。
他の遠方攻撃持ちにも言えるが、近くの敵を攻撃出来ない代わりに城の後ろに居る敵も攻撃出来る。

センシティブな作品

大いなる太陽と大地をつかさどる心優しき女神。光の神器「八尺鏡」で荒れ狂う者達を清め鎮める。
属性持ちに3倍ダメージで射程も長いが攻撃力自体は低く、ゾンビキラーや古代の呪い無効は持たない。

にゃんこ大戦争

学問をつかさどり繁栄をもたらす富の神。知の神器「巨眼心拳」が降りかかる厄災を振り払う。
攻撃力アップと遠方範囲攻撃持ち。

ポセイドン夏

海洋の全てを支配する海の神。嵐の神器「三又の鉾」でこの世の万物を打ち砕く。
移動と攻撃速度が高くゾンビとメタルな敵の動きを必ず止める。

混沌より生まれた時計を支配する女神時の神器「運命の時計盤」は全ての因果を律する。
三連続の遠方範囲攻撃で属性を持つ敵の動きを必ず一瞬止める他、自身は停止を無効化する。

センシティブな作品

伝説レア。マナの力で世界を創造した全ての根源たる女神。始まりの神器「万物の創樹」で全ての敵を虚無へと還す。第二形態では獣人と化す。
遠方範囲かつ3連続攻撃で、属性を持つ敵に極ダメージを与える。

PC版限定ユニット。にゃんこ大戦争世界のオーディン。
属性を持つ敵に打たれ強くふっ飛ばす。

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

子記事

兄弟記事

コメント