ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

主人公(真Ⅴ)の編集履歴

2021-07-21 21:51:29 バージョン

主人公(真Ⅴ)

しんめがてんふぁいぶのしゅじんこう

ゲーム『真・女神転生Ⅴ』の主人公。

概要

東京都内に住む高校三年生の少年。

全寮制の縄印学園に通っている。趣味は読書。


異世界ダアトに迷い込み悪魔に襲われた際、謎の男アオガミから「死にたくなければ手を取れ」と言われる。その手を取ると融合してナホビノとなり、悪魔に対抗する力を手に入れた。

(融合した後の意思決定は主人公にあり、アオガミは声のみで主人公を導く)


東京に戻った後、悪魔に対抗する組織ベテルの一員になる。


東京とナホビノの真実を求めて進むうち、世界の未来を賭けた神と悪魔たちの戦いに身を投じることになる。


外見

ナホビノとなった後、服装は学生服からボディスーツに変化した。

更に、顔は人間の頃のままだが髪と目が変化している。

人間だった頃は黒髪ショートヘアと緑色の目だったが、ナホビノとなった後は青髪ロングヘアと金色の目。髪と目の色はアオガミと同じだが、アオガミも長髪ではないため、何故主人公が長髪になったのかは不明。


関連タグ

真・女神転生Ⅴ 主人公

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました