ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナデン・デラールの編集履歴

2021-08-29 17:16:19 バージョン

ナデン・デラール

なでんでらーる

ライトノベル作品『現実主義勇者の王国再建記』の登場人物である。

概要

5人目の本作ヒロイン。人語を介して人間の姿になれる竜達の領域「星竜連峰」に住まうただ一匹の「龍」。

ある事情で正体を隠しながら星竜連峰にやってきたソーマと出会い、恋に落ちる。

一種のためしとしてリーシアに「仕組まれた出会いだとしても?(意訳)」という問いを投げかけられた際、「仕組まれた恋は恋じゃないって言うの?」という返しを行い、何かしら仕組まれて結ばれた自分たちを鑑みさせてリーシアを逆に動揺させた。


龍の姿になる(戻る)ことができ、その戦闘能力は異世界での航空戦力では段違いのレベル。

良くも悪くも星竜連峰の竜たちの基本から離れている(ソーマ曰く「受験戦争中の進学クラスで実家継ぐといっている奴」)精神性も、ピーキー好みのソーマの好みに合致している。

飛ぶことができなかったが、「龍は滝を登ることで天に昇る」という言い伝えをヒントに、泳ぐ形で飛ぶことができるようになる。その最中、王都に行った時にソーマの正体を知り、婚約者となる。


翼がないことで蔑まれていた為、パイとティアマト以外の竜のことを嫌っていた

(これにはソーマも激怒して、ナデンに手を出せば外交問題になると竜たちを脅した)。


龍状態にあるヒゲは、その場所の向こう1週間の天気が分かるくらい敏感である。

嵐が来るなら感じ取れる。この才を買われて、玉音放送でお天気お嬢ちゃんを務める。


関連タグ

現実主義勇者の王国再建記

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました