ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アストリア(アズールレーン)の編集履歴

2021-08-30 05:26:40 バージョン

アストリア(アズールレーン)

あすとりああずーるれーん

『アズールレーン』の登場キャラクター。

アズールレーン』に登場する、かつてアメリカ海軍に所属した重巡洋艦で同名のニューオーリンズ級2番艦を基に艦船擬人化したキャラクター。2018年7月開催のイベント「月夜の開幕曲」で登場した。


登場と同時に着せ替え「純情ギャル?」がショップで期間限定販売。

2021年4月に着せ替え「黒うさカーニバル!」が登場。


キャラクター

ニューオリンズ級二番艦。面倒見がよく快活な性格だが、考えるよりも行動!といった性格で、彼女曰く…

「頭があまり良くないタイプ」とのこと(公式紹介より)


史実

ニューオリンズ級は七番艦まで存在し、その長女になる予定‘だった’。そう、「だった」。

艦名自体は、アメリカ西海岸のオレゴン州に実在する、人口一万人の小都市アストリアに由来する。

しかし、ニューオリンズとアストリアが同時期に建造されていたこともあり、同型艦であるニューオリンズが先に就航してしまうという状況。そのため、アストリアが二番艦になった。

それはまるで、双子のニューオリンズとアストリアだったが、取り上げられる順番の違いで妹になったようなものである。


口調

快活な性格からか、口調は明るい上に‘軽く’ネイルなどのおしゃれを好むことから、ギャルJKの雰囲気に近い。衣装(スキン)テーマ名も『純情ギャル?』となっている。

姉らしく人に頼られることを良しとしていて、それがたとえ好感度が「失望」になったとしても、頼ってほしかった…と胸中を打ち明ける可愛らしい一面もある。



関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました