ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

紫電(異空郷)の編集履歴

2021-08-30 15:04:09 バージョン

紫電(異空郷)

しでん

紫電とは東方二次創作企画「異空郷」での鈴瑚のポジションとなる人物である。初出は『東西奈落華』。

紫電が登場する異空郷についてはこちらからどうぞ。

概要

種族月の兎
登場作品奈落華(2面ボス)・異想ドリームフォトグラフィー(月曜日及び裏・日曜日ボス)
二つ名月初のウイークラヴィ
能力食べ物を食べると身体能力が上がる程度の能力
主な活動場所聚落周辺
危険度
人間友好度
身長154cm
嘘テーマ曲月を撃ち抜く電光

※ただし危険度や人類友好度等の評価などは作中登場人物の景里清良によるもの。


筑紫同様、月都から来た兎。都の中でも上級の仕事に就いていた。仕事が情報系であったため、地上のことも知っており、月都に訪れた東雲枇文を見たことがあったらしい。月の兎たちにとって東雲神社は有名であると語っている。 紫電本人も自由な地上の存在に惹かれていた。現在は筑紫と共に地上に残り、聚落で紫電屋という名の餅屋を営業している。筑紫の店よりかは繁盛しているそう。

容姿

瑠璃色の髪に似た色の瞳を持つ。薄い水色の月の模様が描かれている服の上に青磁色のカーディガンを羽織っている。青を基調とした丈の長いカボチャパンツを履いている。濃い藍色のマフラーを首に巻いている。裏地は白色。同じ色のハンチング帽を被っている。

性格

暢気で自由奔放。ゆったりとしたマイペースな性格。洞察力にも優れており、意外にも物事をきちんと考えている。気さくで親しみやすい性格ではあるものの、マイペースな彼女に振り回されることも少なくはないそう。

能力

食べ物を食べると身体能力が上がる程度の能力

その名の通り、食べ物を食べる程に身体能力が上がる能力。彼女がどれ程まで食せるのか、身体能力の上限があるのかは不明である。

チャームカード

名称登場作品
餅符「レッドライスケイク」東西奈落華
餅符「イエローライスケイク」東西奈落華
月符「月見餅」東西奈落華
月符「ブルーベリーライス」東西奈落華
改月「ラズベリーケイク」東西奈落華
兎符「ビッグレッドライス」異想ドリームフォトグラフィー
兎符「オーバーイーティングキッチン」異想ドリームフォトグラフィー
狂食「ルナ・ハングリーウイーク」異想ドリームフォトグラフィー

人間関係

筑紫

どちらも月の兎であり、現在地上に残っているもの同士。聚落で餅を売っているところも似ており、何かと似通ったところの多い二人である。

関連イラスト


関連タグ

鈴瑚・・・元のポジションとなった『東方Project』のキャラクター。


ボスの系譜

夜刀蕾紫電山姫ヨウカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました